コンテンツつまみぐい

もぐもぐもぐもぐ

2014-01-01から1年間の記事一覧

【アニクラ】オタ芸の話【入門】(2015/06/10追記)

(注)地方のアニオタが「冬の宴2014」に行くための覚書です。界隈の人らからしたら間違いとかあるのかもしれません。 オタ芸は縦ノリより幅をとります。周りに配慮しましょう。 ~~~~~ アニクラでオタ芸打とう アニクラ行くとオタ芸打ってる人いるじゃ…

服を買いに行こうと思った話

9月の記事でした 僕にあったことがある人は皆知ってると思うが、僕の着る服はダサい。(アイカツおじさんなのに) 服自体に罪はなく、コーディネートとかまったく考えたことは無いのはもちろん、色の組み合わせとかそういうのすら考えたことがない。(アイカツ…

【忘備録】OracleにSQLを食わせると大文字になる。ただそれだけ。

業界の人は知っていて当たり前なのかもしれないが自分は知らなかったためメモしておく。 SQL構文やPL/SQLを小文字で記述しても、Oracleの内部では大文字で管理されているそうです。またパッケージ化してるPL/SQLはコメントが消えてしまうっぽいです。 そのた…

LINEが乗っ取られました

LINEが乗っ取られた(ワリャーン ←モバゲータウン時代にニワカVIPPER達の間で用いられていた表現 さて、LINEが乗っ取られました。 どこから説明したら良いのやら。 まず、LINEの乗っ取りが頻繁に起きていることはもちろん知っています。 それに伴いPINコードを設…

二次元アイドルと地下アイドルとアニクラのあいだ

なんか色々書いたけどめんどいから消した。 アイマスとかラブライブの二次元アイドルの中の人らのライブに行ったけど、あそこは好きな音楽を聴きながら「演者を応援」する場であり、「一糸乱れぬコール」を作り上げて楽しむ場である。だからヲタ芸とか現場で…

ばっどたいみんぐ

新2弾終了間際なので、久しぶりにアイカツをしに行きました。 右側と左側が理不尽なレベル(5枚連続)でノーマルが続き、右側がカード切れを起こしました。補充する際にチラッと見えたのがそらのレアカード。Bパケだったので先頭ノーマルが5枚続いた後にプレミ…

断片化の時代

結局どこかで読んだことある意見に落ち着くんだけどね 読んだ テレビが面白くなくなった理由/コンテンツの質と量について - デマこいてんじゃねえ! 「テレビが面白くなくなった理由」というテーマで考える。 僕の家にもテレビがない。 テレビがなくても話…