コンテンツつまみぐい

もぐもぐもぐもぐ

服を買いに行こうと思った話

9月の記事でした


僕にあったことがある人は皆知ってると思うが、僕の着る服はダサい。(アイカツおじさんなのに)
服自体に罪はなく、コーディネートとかまったく考えたことは無いのはもちろん、色の組み合わせとかそういうのすら考えたことがない。(アイカツおじさんなのに)
着るのが白黒灰色の無彩色のシャツばかりだし、ズボンはジーンズしか持っていない。それをオールシーズン履いている。(アイカツのボトムスはいっぱい持ってるのに)
そもそも今履いているジーンズは3種あるのだが、全て3年前に買ったものである。


思い返せば大学時代に自分で服を買ったことが殆どなく、たまに親が送ってくれたダンボールの中に入ってた適当な服を卒業するまで着ていた。
さすがに首周りがクタクタになったため大学院2年の頃にしまむらで2回ほど服を買ったがおしなべてダサかった。


そして今年の春に東京に引っ越した際にほとんどの服を捨ててしまった。着られれば何でも良いと思っていた僕には土日に着る服がない。
先月友人が選んでくれた2つの服を買うまでは声優ライブのTシャツとか洋ゲーのTシャツで回していた。
ワイシャツIT土方で助かった。




そんな僕が今日、友人を誘って越谷のレイクタウンで服を買おうと思っていたのだが寝坊した。
更にこのエントリを電車内で書いてたら乗り換える駅を通り過ぎて遅刻確定した。


秋物の服を買うのはまだまだ先になりそう