コンテンツつまみぐい

もぐもぐもぐもぐ

ウマ娘のチームレースのスコアを記録するツールを作ってみた

f:id:arisane:20210430090116p:plain

スクショした結果をOCRで読み取ってスプレッドシートへ転記

 

ウマ娘でチームレース回してたらスコアを全然稼げないウマ娘がいることに気づき、毎回スコア情報に目を通したり、下位のウマ娘のレース展開を確認したりしてたけど、ちょっと面倒になったので平均で確認できないかなと思い記録をつけてみることにした。

枠番とか距離とかやる気とかパフェの有無とか順位とか対戦相手ボーナスとか着順ボーナスとか諸々は目をつむることにした。

 

PC版ウマ娘をALT+PrtScでウィンドウスクショして、取込ボタン押すだけでスプレッドシートに転記する感じ。

f:id:arisane:20210430090708p:plain

こんな感じ

同じウマ娘でも作り直して再登用とかあるので、識別できるように識別子(育成ウマ娘作成日)をもたせてみた。

 

 

転記した結果を平均スコア順にソートかけみると、やっぱりいつも順位が低くてスコアを安定して稼げてないウマ娘たちがトップになった。

f:id:arisane:20210430090612p:plain

 

思ったとおりの順位で満足。

思ったとおりということはこのツール自体不要だった。