コンテンツつまみぐい

もぐもぐもぐもぐ

2020年も音楽おもろすぎワロタ

キミのラプソディーしか勝たん

世間ではLiSAだ鬼滅だなんだゆーとりますが、

2020年は間違いなく「SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!」なんよ!!

アイカツのときに感じたあのときの気持を思い出した気がしました。

 

2020年

昨年の毎週何かしらのイベント・ライブに駆けつけていた自分からしたら、2020年はとてつもなくおとなしい一年でした。

まず新型コロナウィルスによってハロプロの春のツアーがなくなり、5月に友人たちと行く予定だった沖縄旅行も、大学の先輩と行く予定だった京都旅行も、岩手で開催予定だったアニソンDJイベントもぜーんぶなくなっちゃいました。

その中でいろんなエンタメ業界がインターネット配信に舵を切り、お家にいながらも楽しく過ごすことができました。

世界的に明るくない1年だったけど、エンタメ業界の頑張りによってとても救われたし今年一年がんばれました。ありがとうエンタメ。ありがとう音楽。

 

この配信が凄い2020

アリムラを信じろ!!!

www.twitch.tv

www.youtube.com

Music Unity 2020のin the blue shirtが自分の中でぶっちぎりだったので他に語ることはありません。

MOGRAのTwitchをサブスクしてる人は是非Twitchのアーカイブでみてほしい。

次のピアノ男も是非見てほしい。

音楽とダンスまじでおもしろすぎワロタ。

 

俺的2020年の音楽

 昨年の記事観ると今聴いてない曲もいくつかあって、わりと瞬間風速的にめっちゃ聴いて1年もすると埋もれていっちゃうんだなって思った。

 

今まで乃木坂の曲は刺さらんかったけどこの2曲は刺さった。

やっぱファン以外のところで話題になる曲は強いわな。

モーニング娘。も泡沫サタデーナイトがそんな感じだったしね。

 

 

 

 

 

   

 

 

キミのラプソディーを作曲した「完全制覇サスケ」経由でイヌクワを知った

 

俺的2020年の田淵アニソン

 

でもやっぱましゅまいれっしゅしか勝たん

ほんとこのCD神曲しか入ってないんだが。