コンテンツつまみぐい

もぐもぐもぐもぐ

アイカツICカード見つかった

アイカツICカード見つかりました。

前回の記事を書いてから3時間後に見つかりました。

お騒がせしました。

 

前回最後にプレイしたマッハランドではなく、前回プレイしようとしていた前潟イオンで見つかりました。

モーリーファンタジー内の謎のメリーゴーランド下に落ちてました。

いつのまにか落として滑ってもぐりこんでたようです。

f:id:arisane:20131008142231j:plain

お騒がせしました。

 

見つかったのはいいんですが、ICカードに名前を書いていなかったため、店員さんから僕のものであるか確認できないと渡すことはできないと言われてしまって面倒なことになりました。

前潟イオンにアイカツ筐体は4台あるのですが、全部カード切れで新一弾が始まるまで調整中になっているため使用することができませんでした。

 

そこからいろいろあったのですが面倒なので割愛

 

アイカツ筐体を使わずにICカードが自分のものだと証明する方法として忘備録

  1. マイルームに登録しておく
  2. マイルームの「ようこそ!○○ちゃん」の上にある「録情報変更」にアクセス
  3. 登録情報変更ページのシリアルナンバーとカード裏面のシリアルナンバーを比較

単純な方法なんだけどこれに行きつくまでに20分くらいかかりました。

 

 

無事スターライトクイーンリボンをゲットしました

f:id:arisane:20131008150131j:plain

 

昨日作ったICカードを使って一人で2Pプレイやりました。

右手で左矢印、左手で右矢印を押すのが難しくてやりごたえがあって楽しかったです。

新しい楽しみ方を見つけたので新一弾が始まるまでこの遊び方をします。

f:id:arisane:20131008151239j:plain

 

 

現在マッハランドは3弾・3弾

前潟イオンは4台全滅

南イオンは1Fの2台が調整中なのを確認。モーリーもダメか?

 

前潟イオンの2Fのおもちゃ売り場コーナーにあったアイカツ筐体が子供服売り場の入り口のところに移動しました。

アイカツブランド服の隣です。

新一弾だから仕掛けてきてるのかな?アイカツおじさん的にちょっとプレイしづらい環境になりました。

f:id:arisane:20131008234554p:plain

つらい