コンテンツつまみぐい

もぐもぐもぐもぐ

アイカツICカードをなくした

 

f:id:arisane:20131008112702j:plain

 

ICカードなくした

つらい

 

先日までスターライトクイーンカップというイベントが開催されていました。

このイベントはその日の筐体1位をとると、WEBランキングに自動的にエントリーされ、その順位に応じてポイントがもらえ、そのポイントを100ポイントためたらスターライトクイーンのリボンとファン数5000人がプレゼントされるというもの。

全国ランキング100位未満は1回のランクインにつき5pt.

つまり大半のプレイヤーは20回、その日の筐体1位にならないといけません。

開催期間は約40日弱だったので、実質同じ地域からスターライトクイーンのリボンを得られる人は1人~2人くらいです。

 

弱小の僕は割と過疎ってるマッハランドをホームにこのイベントに参加していました。

弱小なので僕が1位ととったとしても簡単に塗り替えられてしまうレベルだったので、

毎日23時に家を出て23時30分から日付が変わるまでアイカツに興じ、その日の筐体1位になったのを確認してから帰るという日々を過ごしていました。(自分で書いててちょっと引いた)

 

そんなこんなでイベント終了3日前にやっと手にしたスターライトクイーンカップの100pt目!

受け取るためには店頭のアイカツ筐体で遊ぶ必要があります。

f:id:arisane:20131008114020j:plain

 

 

で、ここからが昨日の出来事。

受け取るために店頭に行ったらいつもアイカツのカードを入れているケースにICカードが入っていません。

最後にプレイした時のアイカツカード(衣装)はちゃんと入っているのですが、ICカードだけ見事に入っていません。

最後にプレイしたお店に行って、店員さんに確認を取ったところICカードは届けられていないとのこと。

 

(^ω^)

 

10月10日から経験値リセットされて新1弾が始まるとのことだし、まーいっか!

 

新キャラ作りました

新1弾心機一転がんばります