コンテンツつまみぐい

もぐもぐもぐもぐ

アイカツおじさん

 

アイカツおじさんf:id:arisane:20130913134427j:plain

 

 

アイカツにハマりました

 アイマスラブライブもその他二次元美少女コンテンツをほったらかしにしてアイカツ!にハマってしまいました。

おかげ様で弐寺引退できました。

 

アイカツ!の面白さ

 アイカツ!は主にゲームとアニメでコンテンツ展開されています。

ゲームは音ゲー、アニメは幼児向けアニメな内容になっていますが大人でも十分楽しめます。

 ゲームの面白さ

 ゲーム内容は3ボタンをポチポチ押し続ける音ゲーです。

クリアするだけなら簡単ですが、ハイスコアを狙ってランキング入りを目指すとなると結構難しいです。どれくらい難しさはこの人に聞いてください。

f:id:arisane:20130913152253j:plain

同じカード、同じステージ、フルコンボしてもこれくらい差があります。

 衣装のコーディネートも楽しいです。可愛い衣装がいっぱいあるので飽きません。

f:id:arisane:20130913135322j:plain

きせかえモーションも可愛いです。僕はこのモーションでイチコロでした。

アニメの面白さ

  幼児向けアニメですが、作りが丁寧なので大人が見ても楽しめます。才能や運だけではなく、レッスンやトレーニングしている描写が多くてとても好感が持てます。序盤は特にランニングしてる描写が多くて好きです。「アイ!カツ!アイ!カツ!」

 人間関係がギスギスしないのも良いです。安心して見ていられます。美月ちゃんはぐうの音も出ない程聖人です。

また、物語前半は顔芸描写も多くて見ていて飽きません。

f:id:arisane:20130913145147p:plain

キャラクターも可愛いです

  • 星宮いちご・・・主人公。物語を動かす力(行動力)を持つ。もう少し考えて行動して欲しい。可愛い。一番最初に好きになった。
  • 霧矢あおい・・・いちごの親友。最序盤はいちごの行動に対して軌道を修正する役だったが紫吹蘭にお役を奪われる。穏やかじゃない。スルメキャラ。最近超可愛い。
  • 紫吹蘭・・・アイカツの良心。超可愛い。
  • 有栖川おとめ・・・いちごのぶっ飛び具合に慣れてきたところでぶっこまれたキャラ。最初は見ていて疲れるキャラだったがホント良い人。可愛い。
  • 藤堂ユリカ・・・血を吸われたい。オフの姿が超可愛い。
  • 北大路さくら・・・いい子なんだけど、おとめの次くらいに頭のネジ外れてる。ヤバい。可愛い。
  • 一ノ瀬かえで・・・すごい人。よくわかんないけどスターアニスの数合わせで出した感ある。可愛い。
楽曲の良さ

 ゲームとアニメに共通して言えるのが アイカツ!の楽曲の良さです。

カッコイイ曲や可愛い曲がいっぱいあります。スルメ曲もあります。

僕はCDを全部買ってしまったくらい好きです。

 


【アイカツ!】「カレンダーガール」on bass【ベース】 - YouTube 

 

時間切れ。

アイカツ!面白いからお前らもやれ。

幼女先輩と交流(合法)するのも楽しいぞ。