コンテンツつまみぐい

もぐもぐもぐもぐ

LINEが乗っ取られました

LINEが乗っ取られた(ワリャーンf:id:arisane:20140829002945j:plain ←モバゲータウン時代にニワカVIPPER達の間で用いられていた表現

 

さて、LINEが乗っ取られました。

 

どこから説明したら良いのやら。

まず、LINEの乗っ取りが頻繁に起きていることはもちろん知っています。

それに伴いPINコードを設定しました。

パスワードは他サービスでは使い回していません

基本様々なサービスに登録しているパスワードは使いまわしていないため、春頃に話題になった楽天やらはてなやら有名WEBサービス不正アクセス騒動の時には影響を受けませんでした。

お手上げです。

 

騒動までの流れ。

今日は定時で上がって、岩手から上京してきている友人(部長)と秋葉原でメシをくったあと、電車の中で友人(田中)とLINEで部長と会った話だとか近況とかくだらないやりとりをしてました。やりとりしてる最中、五反野あたりで以下の画面になりました。

f:id:arisane:20140829003846j:plain

ムーンの顔ムカつく

 

その後、アプリを再起動すると初期画面に戻り、設定していたID(メールアドレス)とパスワードでログインできなくなっており、対策を調べようとしていた所、鳴り止まない各種SNS、メール、SMS、電話等など等など

 

皆さん連絡ありがとうございました。

 

中学卒業以来まともに会話してない友人からFacebookでメッセージが飛んできたり、高校卒業してから一度も話してない友人から電話が来たりしてちょっと嬉しかったです。

 

いつものメンバーは新しくグループを作りなおして楽しんでいた模様。

帰宅してSkype行ったらネタにされまくった…。悔しい。

つーかいつもの奴らから「乗っ取られたよ」って連絡来てないぞ。

f:id:arisane:20140829004850p:plain

先輩の画面、俺に連絡せず楽しんでいた模様

 

皆さんご迷惑をお掛けしました。

 

 

追記

iTunesカードは買ってください。

裏に書いてある数字を伝える手段としてLINEでは危険ですので、TwitterのDMかFacebookのメッセージでお願いします。

以上