コンテンツつまみぐい

もぐもぐもぐもぐ

二次元アイドルと地下アイドルとアニクラのあいだ

なんか色々書いたけどめんどいから消した。

 

アイマスとかラブライブの二次元アイドルの中の人らのライブに行ったけど、あそこは好きな音楽を聴きながら「演者を応援」する場であり、「一糸乱れぬコール」を作り上げて楽しむ場である。だからヲタ芸とか現場では一般的ではないMIXを入れるとウザがられる。ところでコールって誰のためにやるんだ?演者のため?自分が楽しむため?

 

アニクラは好きな音楽を聴きながら、高まった「思いをそのまま体で表現できる」場所である。だからヲタ芸打つ奴もいるしヘドバンする奴もいるし、好きなように体を動かして個人で楽しめればそれでいい場だと思う。そこにいるのは演者ではなくてDJだし、少なくとも上記のライブよりは「曲を聴きに来てる」って人はいないだろう。

 

地下アイドルは無法地帯って感じ。

だけどアイマスラブライブのライブみたいな一体感がありつつ、アニクラのように体いっぱい動かして気持ちの昂ぶりを表現することができる場所って認識。

 

 
TABiフェス2013/12/08 合法幼女症候群(ロリシン) - YouTube

 

 

僕みたいなクソイベンター性質な人はもうアイマスとかラブライブに行くべきではないと思ってセルフ出禁にしました。

 

これからつばフラ推します

ドロシープライマリって言ってたけどつばフラのほうが先になりそう



ってなことを業務用Pcでかいて客先出禁になって明日から晴れてニート生活です。わぁい。





って展開を望む社畜であった。