コンテンツつまみぐい

もぐもぐもぐもぐ

アイカツ!カード収集状況とかランキングとか

おはようございます。

寒いです。

とうとう夜は一桁気温になってしまう季節になってしまいました。

衣替えしてないのでしばらく半袖で戦います。

 

昨日アイカツマイルームとランキングが公開されました。

プレイヤー数の拡大にともなってデータ集計に時間がかかり、公開予定日から一日遅れての公開になりました。

公式アカウントが午前3時にツイートしていたので、運営チームは夜通しで作業をしていたみたいですね。お疲れ様です。

 

公開されたマイルームを見に行くとファン数は岩手県6位でした。

f:id:arisane:20131017060543j:plain

初日でランクマックスにした分の貯金ですね。

これからどんどん下がっていくと思います。

 

8月16日のカード収集状況

f:id:arisane:20131017072133j:plain

キングレオンクラウンがあっさり出てくれました。

アクセサリはNのピエロハットがまだ出てない状況です。

Nのコサージュも貰い物で自力で引けてません。

物欲センサーのせいですかね。

 

キャンペーンレアってリーチ目関係無しに出てくることってあるんですかね?

昨日は、左シリンダーがリーチ目2回引いてNが続いていたんでN沼だったと思うんですが、リーチ目でもなんでもないところからキャンペーンレアが出てきました。

(*左シリンダーからキャンペーンレア、その直後に右シリンダーからKLクラウンが出てきたらさっさとあっさり引き上げてしまったので、左シリンダーが本当にN沼だったのか検証できてないです。)

 

物欲無くして無心でアイカツしてバラエティータイルトップスとピエロハット引きます←