コンテンツつまみぐい

もぐもぐもぐもぐ

VJごっこ2をちょっとだけ修正しました

f:id:arisane:20180225054024p:plain

これの追記記事です。

arisane.hatenablog.com

 

 

ちょっとだけ修正しました。

基本機能は変わってません。

www.dropbox.com

 

前のバージョンではYouTubeモード時に動画IDを自分で抽出しなければいけませんでしたが、現在のバージョンはURLをそのまま貼るだけで再生できるようにしました。

 

 

以下オマケ機能の説明です。

 

 

YouTubeの動画はYouTubeAPI経由で再生しているので、配信者がアプリケーションからの視聴を許可していなければ下記メッセージが表示されます。

f:id:arisane:20180224020811p:plain

 

こうなるか事前に確認する手段がなかったので、雑ですが簡易的に確認する為の機能もつけました。

f:id:arisane:20180225055701p:plain

アプリケーションの端をドラッグして右側に広げてください。

多分こんな感じになります。

ならなければ古いバージョンです。

最新版をダウンロードしてください。

f:id:arisane:20180225055745p:plain

右上の「アクセス」ボタンを押すとYouTubeが開きます

f:id:arisane:20180225055838p:plain

YouTube上で目当ての動画を検索します

f:id:arisane:20180225060042p:plain

再生して「確認ボタン」を押します。

※再生したときに広告が表示されても無視して「確認ボタン」を押してください。YouTubeAPI経由だと広告は表示されないみたいです。

 

「確認ボタン」の左隣に、YouTubeの小さい画面が出てきます。

ここに表示されていたらVJごっこで使える動画です。

f:id:arisane:20180225060240p:plain

ダメだとこんな感じです。

f:id:arisane:20180225060458p:plain

キングレコードが許可していない旨のメッセージが表示されます。

 

先程のナデシコの事例に戻って、無事再生できることを確認したら、

「左側にセット」または「右側にセット」のどちらかをクリックすると、YouTubeモードの動画URLのところに、先程確認した動画のURLがセットされます。

f:id:arisane:20180225061657p:plain

あとは「YouTubeモード」に切り替えて、「読込」ボタンを押すだけです。

 

わかりにくいUIと説明ですみません。

わからないことがあればTwitter/@arisane_exまでどうぞ

 

とりあえず寝ます。